仕事に押し潰されてしまう時の対処法
長文かつ人によって不快に感じるかも知れない内容を含みます。すみません。
昨年から職場の人員が不足して、仕事量が許容範囲を超えています。社内外で多数の役職を兼任、出張や主催する会議が毎週あり、休憩時間も有りません。また抱えている案件も多く、文書や仕事に追われています。週休2日制ですが土日も仕事が入り、翌週には予定に無い案件へ対応しなくてはいけない状況です。残業時間の過労死ラインは大半の社員が超えていて、社内では暗黙の了解です。昨年は耐えられましたが今年度は更に人が減り、正直つらいです。
入社から長年勤めてきた会社ですが、自分がこの仕事に向いてるかも不安に感じています。役職が多く、仕事に恵まれているのは幸せな事かも知れませんが、精神的な疲弊が凄まじいです。
仕事に押し潰されて息苦しい時は、どうしたら良いでしょうか? またはこの状況を少しでも改善する方法はないでしょうか?
どなたか教えて頂けたら幸いです。