お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.repi
3年前
怪我して休職中です。10月には戻る予定だったけど全然治らず、色々考えた結果退職したいと思うようになり、休職してそのまま辞めるの***迷惑だと思ったけど上司の方に相談しました。元々辞めたいと思ってたから、そのまま退職できることを願って次のことを色々考えていたのですが、止められて在職で無期限の休みをいただきました。 職を失ったわけでもお金を失ったわけでもないのに何もかも失った気分です。次の未来を考えていたのに全て無駄になりました。 復帰したくないから復帰するまでに死んでしまえばいいんだとも思います。でも何で会社が嫌だっていう理由だけで死ななきゃいけないんだとも思います。無期限だからといって幽霊職員みたいになるのも嫌です。 きっともう1回退職したいと言っても厳しいだろうしもうどうしたらいいのか分かりません。
専門回答希望 0個, 共感 1個, コメント 2個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
きままなまりも
3年前
どの程度のお怪我か分かりませんが、休職を迫られ、完治に時間がかかると言うだけでも大変なのが分かります。 思う通りに事が運ばず、途方に暮れてると思うんですがもし辞めたいという気持ちは変わらず貯えがいくらかあるのなら退職代行を利用されるとどうでしょう? 自分は使ったことがないので詳しくはないですが、辞めたい人と会社の間に立って、両者が会う・話すことなく退職できるよう動いてくださるそうです。 もう一度打診するのが苦痛であれば選択肢の1つになるかなと思いましたので、参考までに。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
repi (投稿者)
3年前
@きままなまりも コメントありがとうございます。 退職にも代行があるのですね…! 参考にしてみます。ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)