通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
学校・勉強
コーヒー豆_レベル._アイコン.yuuna
9ヶ月前
自分のこれからに困っています。
夏休みが終わり学校が始まりました。しかし登校日初日に体調が悪くなり学校を休みました。体調不良になった理由は自分でも分からずその日はゆっくり休み次の日を迎えました、そうするとメールで友達がその日の持ち物と時間割を教えてくれました。そして時間割と持ち物を見た途端に吐き気と頭痛に襲われました。親にその事を打ち明けるとじゃあ今週は休んだらと言われ休むことになりました、学校に行かなくて良いと思うと心が軽くなり安心しました。学校を休む代わりに家の家事をこなすことを親と約束し洗い物や洗濯をしてその他の時間はアニメを見たりなど自分が落ち着くことをして過ごしました。ですがその日の夜に生理が来てしまい今まで通り家事をこなすことが辛くなってきてしまい、日曜日は1日寝込むような状態になってしまいました。そうすると親から一日中ダラダラした生活をおくっていると怒られてしまい、火曜日からは学校に行けと言われました。それとお父さんからは気持ち悪くても行けと言われ1人で泣きました。お母さんには生理で体調が悪かったと言うとじゃあ何で前の日はゲームをしていたの?と言われまた怒られました。ゲームやアニメを見ていたのは極力学校のことを考えないようにするためでした。学校のことや勉強のことを考えると心が重くなり不安でたまりません。火曜日に学校に行かなければ行けないのですがどうしたらいいですか?行けないと言っても怒られる未来しか見えなくて親に言うのが怖いです。相談できる人が周りにいません。学校に行って勉強をしなくちゃ行けないのはわかっています。でも学校などのことを考えると吐き気や頭痛腹痛に襲われてしまいます。自分の中では頑張って行ってみよう。という気持ちはあるのですがやっぱりいざとなると体調不良が起き涙が止まらず行く事ができません。どうすればいいですか?皆さんの意見がききたいです。
ストレス
専門家にオススメ 0個, 共感 2個, コメント 2個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
kokuto
9ヶ月前
学校ならばスクールカウンセラーがいると思うのでその人に相談してみるのもいいですよ(*^^*) 自分は中学生の時頼ってとても助けになった記憶があります。ただ学校によって人によって合う合わないはありますけど。 正直学校って行かなくてもいいんじゃないかなとは思うんですよね、投稿主さんの年齢にもよりますけど通信制の学校だってありますし、保健室登校とかも聞いたことありますし。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
yuuna (投稿者)
9ヶ月前
@kokuto ありがとうございます、通信制や保健室登校は考えていませんでした、、アドバイスありがとうございます!