通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
結婚・子育て
コーヒー豆_レベル._アイコン.hanypai1234
9ヶ月前
起立性調節障害について
最近子どもが起立性調節障害になってしまいました。 私や子どもは翻弄されているのですが、担任の先生は症状を訴えても半笑いでした。 あまり重く受け止めてはいけない症状なのかなと自分が恥ずかしくなりました。 この起立性調節障害はとにかく症状があっても学校に行く事が大事なのか、症状が落ち着くまで待った方が良いのか客観的な意見下さい。
ストレス
専門家にオススメ 0個, 共感 2個, コメント 3個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
hanypai1234 (投稿者)
9ヶ月前
@!6ed3b3797b53a583dca 様 コメントありがとうございました。 本の紹介ありがとうございました。 読んでみたいと思います。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
ktsb8686
9ヶ月前
担任の態度、教え子に対して、薄情です! 学校に、スクールカウンセラーは、配置されていますか? もし、いるのなら、カウンセラーに、現状を、話して見るのも良いのかも…
コーヒー豆_レベル._アイコン.
hanypai1234 (投稿者)
9ヶ月前
@ktsb8686 様 コメントありがとうございました。 お返事遅くなり申し訳ないです。 担任はこれまで起立性調節障害の子どもを何人も見てきたそうです。 起立性調節障害と診断され、理由があるということで全く来なくなってしまったお子さんが居るそうで、担任はどうにかして私の子どもをとにかく来るようにと必死な思いで居たそうです。 私の思いは分かるけど、とにかく学校へというのが担任の強い思いみたいです。 カウンセラーは居るのですが、子どもの状態がまだ落ち着かず相談出来ていません。 落ち着き次第、話したいです。