通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
仕事関係
コーヒー豆_レベル._アイコン.doggy
9ヶ月前
当日欠勤が増えて辞めてしまう。
中学生の頃から突然何も無いのに学校に行けなくなり、そのまま卒業して高校生になっても変わらず中退しました。高校生になってから自分のお金を持てるようになり、メンタルクリニックに通い始めてから最近症状が変わっているようで、躁鬱の診断を受け、折角採用して頂いた会社にもうまく説明できず、当日欠勤が多くなり辞めることが多くなりました。 毎回そうなので働かない方がいいんだろうなとは思うけどやっぱりお金はないと困るし…と悩んでいます。在宅でも働けるような場所も少なく…終わりが見えなくて燃え尽き気味です。
不安定_躁うつ無気力
専門家にオススメ 0個, 共感 3個, コメント 2個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
えのきだけ
8ヶ月前
コメント失礼します。 在宅はなかなか見つからないですよね、、 私は面接の際に実例を用いて説明をして 嫌な顔をされれば即次のところを探して ました。そうしてとても良い職場と、人と巡り会うことができました。現在は引っ越したため泣く泣く退職をしましたが必ず自分に合う場所が見つかると思います。あなたを受け入れてくれる場所はあります。 でも体が優先なので無理はしないでくださいね。今日もお疲れ様でした。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
plfy
8ヶ月前
私も同じ障害を持っていますが、障害年金をもらっています。あと、職場は就労継続A型に通っています。そこはどんなところかというと、一般就労に近い環境で障害に理解がある人に囲まれて仕事をする場所です。 障害年金とそこのお給料で生活できているので、参考になればと思います。自分を大切にしてくださいね。