通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.Kanon09
9ヶ月前
性別についての悩みです。不快になられる方は見なかったことにして、避けてください。 自分の性別は確かに女の子だと思う。でも、女性なんだから当たり前のように結婚して、子供産んでお母さんになるよね、見たいな期待感がダメだ。女性としての体の特徴を揶揄されるのもダメ。同性同士でそういう話をするのダメ。胸大きいねとか、安産型だねとか、いいお母さんになりそうとか、からかいの気持ちがなくても同性から言われたとしても、気持ち悪さで吐きそうだ。私は私で、女の子でも男の子でもない気がする。違うのかな、おかしいのかな。わかんないな。好きな人ができたこともないのに、好きな人ができたらその人の子供を産みたいって思うようになるよっていう言葉も苦しい。親にも友達にも話せないな。親には特に…。
専門家にオススメ 0個, 共感 8個, コメント 1個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
hide1970
9ヶ月前
わからないですよね。 僕は、53年もこの気持ちは ありましたが頼られるとか、 安心するとか。彼女も作らず 歩いて来ました。親の介助とかと生きてきました。僕は、子孫を作りたい多くの人の中で暮らすのが安心し、穏やかでいけると信じてます。