通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
自由
コーヒー豆_レベル._アイコン.hari
1年前
人生で一番大切なもの、命よりも大切なもの、その両方を失った時生きる価値も意味もなくなったのね。 失う前までは自ら命を経ってもおかしくないくらい激情したり激しく落ちたりしていたのに、いざその資格を得てからはなぜか心はひたすら平坦で無感動になってしまって前へ進めなくなってしまった。 良くも悪くも。 死なないなら生きるしかない。 死なないなら生きるしかないけど、その生きるしかないっていうのがすごく苦しい。 なんでこんなシステムなんだ?
専門家にオススメ 0個, 共感 3個, コメント 2個
コーヒー豆_レベル._アイコン.
yojoka
1年前
「資格」とは自ら命を絶つ資格、ということでしょうか。そうなら失ったものはhariさんにとってそれほどの価値があったのですね。 特段死にたいわけではないけれど生きていたいかと言われると何も言えないというか。自分もそんな時どうすればいいのだろうってずっと思っています。
コーヒー豆_レベル._アイコン.
hari (投稿者)
1年前
@yojoka そうなんです。 それまでは死ねない理由があったんですが、全てを失った時にその資格が発生しました。 目的がなくなってしまったのでもう生きる意味がなくなったのに、なぜか生きてる。 皮肉なもんです。 yojokaさんはまだ若いからこれから良い事たくさんあると思うので生きる意味はいっぱいあると思いますよ。