自信がなくなり、会社の先輩や上司とも上手くいかなず辛いです。
仕事のまわし方が悪く溜め込んでしまいます。
その点に関して、私自身も悪いと分かっています。
急ぎの業務を優先的に行い、自身でやろうと決めたことや優先順位が低いものは後回しにしてしまいます。
お客様がついていたり、他部署との連携が必要なものに関して納期を守っています。
意見がコロコロ変わり、上司への意見や態度も変わる先輩から、説教?をされます。
これは怒っているのではない、と最近では何度も繰り返し言ってきます。
また、その先輩が関わっていない業務に関しても、わざわざ他部署の人や関係者へ聞き回っています。
内容を全て把握していないし、こちらの意見や考えも聞かずに、ダメ出しをしてきます。
なんでそうしないの?こうしなよ等のアドバイスをもらいます。
正直的外れな意見で、なにを言ってるのやらと思うこともあります。
ただ、感情のコントロールができない先輩なので、適当にあしらう事も出来ません。
その先輩が自分でやった方が早い、やってもいいんだけど、といっては、おまえに勉強してもらうためだといってきます。
業務調整もすると言ってはきますが、実際にやってもらったことはありません。
その人と業務をしたくないことや、長い説教を聞かされるのが嫌でなるべく早く処理をしています。
その人に呆れられた後輩や先輩は、こういう説教や面倒な話を聞かされずに伸び伸びと仕事をしています。羨ましいです。
ここまでくると悪口や批判もしなくなります。私へはたくさんあると思います。
実際に他部署の人や先輩たちに言っているのを聞きました。
どんどん自身のやる気、自信などがなくなって、辛いです。
自分よりも業務をサクサクとやっている後輩たちがすごいなと思います。業務の難易度は別として。