通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
自由
Chip
1年前
休職からの退職。 迷惑かけてるし連絡なんて来ないと思ってたけど本当に来なくて自分の人望のなさ、自分がしてしまったことの重大さに気付かされる。 それでも寂しい、また一緒に働きたかったって言ってきてくれる人が1人でもいるだけ救われる。 そういう人を大事にしよう。
専門家にオススメ 0個, 共感 5個, コメント 4個
yukki
1年前
今、まさに自分がそうです。 ただ違うのは休職から退職では ないんですが… 仕事上のミスを他の人に話をして その方は、『大丈夫ですよ』とは 言ってくれますが… ただその方に自分のミスの 尻拭いをさせてしまう申し訳なさで 自己嫌悪状態💧です。
Chip (投稿者)
1年前
@yukki 分かります😭 私も辞めることになってみんなの負担を増やしてしまうこと申し訳ない気持ちでいっぱいで自己嫌悪中です😖
yukki
1年前
退職の時って周りの人はそのまま 仕事をして時間がいつものように過ぎて行く訳で みんなに話をしたら最初は驚くけど その後は連絡とか自分の場合も来なかったてす。 向こうの人からしたら自分らが退職したら もう知らない人に逆戻りです。
Chip (投稿者)
1年前
@yukki そうですよね💦 私の場合15年勤めた会社だったので辞めるって聞いたら誰かから連絡来るかなって淡い期待をしていたんだと思います😅 向こうからしたらこの忙しい時に辞めるのなんて迷惑以外ないですよね🥲