通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
キャリア・就職
匿名さん
2年前
今後にむけて。雇用形態は大事でしょうか?
現在求職中の20代です。 今まで正社員と派遣社員を経験してきました。 専門学校でのスキルを活かした仕事(専門のソフトが使えるなど)をしてきましたが、業種のブラック具合や、自身のスキル不足もあり向いていないと感じ、正直バリバリその業種で働くのは辛いです。 せっかく専門学校を出たので、その業種でやっていくべきなのではという気持ちもあり、 現状その業種の正社員の求人を見ていますが、やりたいと思える仕事内容では無く、仕事の荷も重く、経験も浅く求める経験も足りていません。 今、別の業種で気になる求人がありますが、パートか契約社員の求人です。 (後に昇給や店長などのキャリアアップの可能性はあるとのこと) 一旦別の業種を経験してみるのもアリなのでしょうか…? それか30代に向けて、正社員を目指し、正社員登用ありのバイトからでも今までと似た業種に入りスキルを磨きつつなるべくキャリアを積むべきでしょうか…? うまく説明ができず申し訳ないです。 将来を考えると不安で、何が自分に良いのか、今後の選択に悩んでいます。 皆様はどうやって自分の道を見つけているでしょうか? 何かアドバイス頂けないでしょうか…? よろしくお願いします。
不安
専門家にオススメ 0個, 共感 3個, コメント 3個
komochi1ka
2年前
あたしは雇用形態って結構大事だと思う。雇用形態で給料も結構変わるし、結局はモチベとかにも影響するから。 でも給料とか他の条件を受け入れられるなら派遣とか契約社員でも良いんじゃない? あたしなら少しでも安定的な正社員を選ぶけどね。現実的に考えたら、やっぱり安定と給料が大事だと思ったわ。
匿名さん (投稿者)
2年前
@komochi1ka コメントありがとうございます。 やはりお金と安定は欠かせないですよね… 今は辛くとも、将来の安定を考えて、正社員を目指し乗り越えて行くべきなのかなと思いました。 ご意見ありがとうございます!
匿名さん (投稿者)
2年前
@!75a0b8dbc215568163d コメントありがとうございます。 どうやら私は、自分が何をしたいかがわからず、でも安定していくにはどうしたらいいか、色々焦ってしまい、余計なことまで考えてしまっているようですね……… 今なら色々と挑戦出来る良い機会でもありますよね。出来ること、やってみたい事からまず初めてみるのもひとつかなと思いました。 アドバイス参考にさせていただき、改めて考えてみます。 ありがとうございます。