通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
自由
gugu
2年前
お医者さんには「軽度の双極性障害の重度のうつ状態」だと言われ「こんな辛さを抱えて、働いていい状態ではないよ…」と言っていただけたのですが、スタッフさんのおじいさんがコロナに罹りその人が出勤できなくなったため、私はもうしばらく休職できないことになりました。こういう扱い何度も何度も何度も受けてきたけど、もう辛すぎる、疲れました。こんな人生疲れました。疲れた。
専門家にオススメ 0個, 共感 6個, コメント 2個
mangan
2年前
その仕事、あなたが命を掛けてでもやるべきものですか? 回らなくなった事で、社会が崩壊するんですか? 即答出来ないようなら休むべきです。 私は多分ですけど鬱になったことがないのでハッキリとは言えませんが、仕事を続ける事で鬱症状が酷くなって、日常生活がままならなくなったら(最悪自×)目も当てられませんよ。 勤め先には「お前達は私を×そうとしているんですよ」と伝えてでもあなたは休むべきです。 受け売りの言葉で恐縮ですが、誰かの期待に応えるために悲しくなるなんてつまんないですよ。
gugu (投稿者)
2年前
@mangan 命をかけるものではないし、社会が崩壊しないということもわかっています。私ごときがいなくなった程度で回せない職場ではないだろうに、とも思います。ただ、こうなったのは職場が全て悪いわけではないということがわかったので、自分のことで迷惑をかけてしまうのが申し訳なく、それでも籍をまだ置いていただけるというのであれば出来ることはしたいなとも思うのです。今の職場を辞めたところで次が見つかる保証も見つける体力も無いですしね。 本当そう思います。自分のためだけに生きてみたいものです。