通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
一般的な悩み
sakura
2年前
夏休み入ってからみんながもっとキラキラしてるように見えて羨ましい、自分なんかと違う。きっと心が狭いから、ずるい。なんて思ってしまうんだ。傷を隠してずっと笑っていれば友達が出来て、家族も笑ってくれるのかな?それとも、親の言うことだけを聞いていれば、愛してくれるのかな。もし違うのなら…どうすればいいんだろう?自分はただ、みんなと仲良くしたいだけなのに。自分が悪い子だから?だから、誰も仲良くしてくれないの?…みんなから望まれたいい子にならないと。仮面を被っていかないと愛されないの?…もしそうなのだとして、それで愛されるのなら、笑ってくれるのなら…少し辛い様な気もするけど、それでいいかな。
専門家にオススメ 0個, 共感 7個, コメント 3個
komochi1ka
2年前
sakuraさんはもう少し自分のことを愛してあげて。あたしは人はみんな他人の前で自分のことを隠してると思うんだ。愛されたいし、好かれたいから。でも、どれは別に変とか悪いことではないと思う。仮面を被ることでもないよ。本当のあなたより少しだけきれいめなあなたを見せるだけ。仮面より化粧って感じ!
chiroru
2年前
sakuraさんの羨ましいという本音、ちゃんと意思が持てることは、これからの人生、自分で作れるようになる夏休みをより良くできる糧になると思うから大事にしてほしいなと思います。 私は40代ですが自慢じゃないけど友達はいません。 いなくなっていったという方が正解かな。自分の中で知り合いという所までに下がってました。 誰かに合わせて仮面を被って過ごせるのは学生の間が限界かもしれない。 ご家族や友達のために仮面をかぶれるsakuraさんは十分良い子だと思います。
otoko
2年前
sakuraさんはsakuraさんのままで素敵なんです。素敵ですから。