通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
仕事関係
tsumugi
2年前
仕事って泣きながら覚えなきゃいけないものなんですか?
入社して4ヶ月が経ち、先輩に「この8月が勝負だと思って、もう少し焦った方が良いと思う。」「来年後輩が入ってきて、仕事のこと分かってなくても私は貴方の肩持たないよ?」と言われました。亀更新でもお豆腐メンタルでもそれなりに毎日頑張ってきたつもりだったので、今後のことを考えて言われた愛のムチだとしても、私にはかなりキツくて心が痛かったです。世の中にはもっと酷いことを言われて苦しんでる人もいるだろうし、誰もが通る道で仕方の無い事だとは思っているのですが…。次の日は先輩と会話もなく、挨拶をしても無視されました。背中で語るタイプの先輩なので話しかけづらかったです。
不安ストレス
専門家にオススメ 0個, 共感 11個, コメント 3個
nemui
2年前
例え先輩からの愛のむちのコメントだとしても、無視はあり得ません。あなたの事を思って言ってるなら、普段通りに接してくれると思います。少しイライラしてたか何か当たりたかったんじゃないですかね、その罪悪感で無視したのかなって思いました。 しかも入社されてまだ半年も経ってないんですよね?充分頑張ってるのでは…と思います。あまり思い詰めすぎず、いつも通り過ごせばいいかと思います。
tsumugi (投稿者)
2年前
@nemui コメントありがとうございます。 同期にも同じことを言われました。結構厳しく指導して下さる先輩の元で仕事をしてるから1番頑張ってるのに…と慰めてくれました💦 優しい同期に恵まれていることが今の職場のメリットでもあるので少し落ち着きました。 もっと成長できるように仕事をしなきゃいけないのかと考え過ぎていたのですが、これまで通り毎日通勤していこうと思います。
SHiO
2年前
自分も昔、指導してくれる先輩に冷たい態度や言われ方をされた事を思い出しました。 豆腐メンタルには辛いですよね…お気持ちよく分かります。 私も自分の仕事の出来なさと冷たい言われ様にほぼ毎日家で泣いていました。 その先輩は普段は優しいですが、凄まじい仕事量とストレスを抱えていたのは目に見えていたので、イライラや辛さを隠せなかったのだと思っています。 きっとあなたの先輩も、昔同じ様に言われて来たから同じ事を言ってしまったか、日々の事が色々と重なって冷たい言い方になってしまったのかなと思います。 そして入社して4ヶ月はようやく職場や仕事に少し慣れて来た頃ではないでしょうか? tsumugiさんなりに今もとても頑張られている様に感じますので、あまり気にし過ぎずで良いと思います。 同期もいらっしゃるのでしょうか? また私の話になりますが、私も先輩が冷たくて教えてくれない時は同期で助け合って乗り越えました。 仕事のことや辛いことは同期や他の方に話して不安を少しでも和らげられると良いかなと思いました。 周りを見つつ今まで通り頑張っていらっしゃれば、自然と成長していけると思います! 考え過ぎず、嫌な事は受け流せれば、心も少し楽になれますよ(そうは言ってもなかなか難しいですよね汗) あなたの味方になってくれる方はいるはずなので、 これからも無理し過ぎず、ここで吐き出したり、相談できる人に話したり、 少しでも楽しくお仕事ができますように…! 大丈夫ですよ!! 長々と失礼しました…!