通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
自由
gugu
2年前
もう助からないと思う。この思考を変えたほうがいいのはわかるけどそうしたら自分が自分じゃなくなるんじゃないかって恐怖もある。死にたいと思う私もちゃんと私だから。このままでいいわけないんだけど、変わるのも怖い。恐ろしい。誰も理解してくれない。当然だからそれで良い。
専門家にオススメ 0個, 共感 11個, コメント 3個
cocoa
2年前
貴方と同じかどうかはわかりませんが、私も似た感情を抱えているので共感はできます。 死ぬしかないんじゃないか、っていう考えは自分の中では合理的なんですよね。だからそれを否定するのは自分の全てを否定するのと同じに感じてしまう。 …どうしたらいいんでしょうね。
gugu (投稿者)
2年前
@cocoa 難しいですよね…。多分、現時点では私もcocoaさんも考えを変えられる段階にいないのだと思います。でも時間が薬になるとはよくいったもので、考え続けていればいつかヒントが見つかってふと解決したりするので、その時が来るのを待つのも一つの手なのかなと思っています。その時までに駄目にならないようにこうやって感情を吐き出しつつ。cocoaさんもご自愛くださいね、コメントありがとうございました、
gugu (投稿者)
2年前
@!4997497cd4eddcdba81 共感ありがとうございます。まさにそんな感じです、染みついてしまっています。ただ、solisteさんの「自分を許せるように〜」というコメントを見て少しピンと来ました。なるほど、私も自分を許すことが出来ていないようです。何を許せていないのかまではまだわからないのですが、駄目になる前にのんびり考えて答えを出せればいいなと思います。ヒントをくださってありがとうございました。助かります。solisteさんもご自愛くださいませ。