通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
学校・勉強
Aimu
2年前
年齢詐称人間の独り言
今まで誰かに相談しても、その心の軽さは一時的で、いつかはまた重くなる。 その度に相談乗ってくれた友達や親も、いつからか何も聞いてくれなかった。 私:「もう辛いんだよ…」 母:「はいはい。じゃあ精神科にでも行っておくすり貰ってきたら?(笑)」 絶望だね。 信頼していた母にここまで残酷に裏切られたのは初めてだよ。 学校で家庭環境色々あった部活友達に毎回会うたびに殴られ蹴られ、罵声だってたくさん浴びて、必死に助け求めたら周りの人みんなそいつの取り巻きになってるし。 絵は大好き。人間関係最悪。その中の一人は粘着人間&困ったら責任丸投げ人間。 早く高校生になってあんな馬鹿どもとおさらばしたい。(主は中学生です。) 今まで味方だった人たちも、いつかは敵になる。だから人間不信になる。鬱になる。 母:「笑ってるんだから鬱じゃないでしょ!ほら、仕事残ってるんだから早くしなさい!」 いや、無理して笑ってるの気づかないの? まぁ、長くなりそうだから今回はここまでにするよ。 今まで頑張ったみんな、あなたはよく頑張ったよ。私が自分を褒めてあげられない分、貴方は貴方を褒めて欲しいんだ。私との約束。 あ、全然破ってもらっちゃっていいよ? 貴方が心から笑っている姿が、一番素敵です。
無気力うつトラウマめまい妄想ストレス頭痛幻覚
専門家にオススメ 0個, 共感 3個, コメント 1個
jokers
2年前
実際に精神科で薬や診断書をもらってきたら苦しくなくなるよ。鬱の症状は素人はわからないから病院にいったほうがいい。思い過ごしかもしれないなら、内科にいけばいいよ。内科はとりあえず体調が悪ければ行くようなところだから。病院の先生は親身になってきいてくれる。人と話すのが辛いなら、紙に自分がいいたいことを遠慮なく書いて渡せばいい。 なにもしないのが一番の毒だからね。