通知履歴
ようこそ!世界一こころ温まるカフェへ
お話の詳細
LGBT
匿名さん
1年前
気にしない方法。
最近、同性の友達が同性愛者だということを知りました。それ以来、あの子の仕草や僕へのスキンシップが気になってしまってます。 大好きな友達なのですが、なぜが少し気まずくなってしまいました。 同性愛者が嫌いなわけではありません。でも、僕にとってセクシャルマイノリティとかLGBTとかはあまりにも無知な世界なので、どうすれば良いのかわかりません。 どうすればこれまでと変わらない関係を続けられるでしょうか。
パニック
専門家にオススメ 0個, 共感 6個, コメント 3個
ayou
1年前
はじめまして。お悩みの中に優しさと気まずさの葛藤が見え、コメントさせていただきたいと思いました。 無知な世界、とご自分でおっしゃっているのがとても素晴らしいと感じます。相手の見ている世界を知ろうとし、理解しようとしているわけですから。 そのことが伝わるだけでも、お友達はとても救われるように思います。あ、でもお友達はあなたが知っていることを知らないということなのかも知れませんね。 人間、というと主語が大きすぎるかもしれませんが、知らないことや見えないものには不安を覚えるものなのかなと思っています。私自身がいまそういう状態なので。 ですので、何でもいいのでその人を知り、理解し、友人として通じ合える部分を見つけようとする姿勢を持つのがよいのかなと、投稿を拝見して感じました。 よい友達関係になれるといいですね。
匿名さん (投稿者)
1年前
@ayou 丁寧なコメントをありがとうございます。 僕は偏見なんか全くないと思っていたのに、今回の経験で僕自身にもとてもがっかりしました。でもあいつとはいつまでも友達でいて欲しいです。大好きですから。
ReiRei
1年前
私は女で、高校時代レズの友達がいましたがいざカミングアウトされるとLGBTQに理解のあるはずが、彼女の事を拒絶してしまいました。 突然友達がLGBTだと知るとびっくりしますよね。 私も最初パニックになって友達を傷つけてしまいましたが、ある種の贖罪として大人になった今ではLGBTに関する事を学び直しています。 私みたいな人もいるので、少しずつでも友達の気持ちに寄り添ってあげたらよいかと思います。