banner-mobile
自分の性格
自分の性格
自分の性格
#不安 #ストレス
自分の性格
#衝動_暴力 #アンガーマネジメント #ストレス
自分の性格
#コンプレックス
寝て過ごしてしまった(長文です)三連休明けにテストがあるのに課題が終わわらず、学校では頑張るぞと思うのに、帰宅後ソファに座ると寝てしまい、家族が起こしてくれても気づかなくて、せっかく早く帰ったのに夕飯になってしまいます。その後 自室に勉強しにいってもグータラしてしまい、机に座っても、私が好きな人がいることを隠し通せなかったせいで失恋してしまった男友達のことを考えてため息ついたり、洗面所やお風呂で居眠りしてしまい、寝たのは午前3時です。今日は8時に目覚まししましたが、目覚ましに気づけずに12時に起きてしまいました。お昼御飯を食べると3時になり、急激に眠気が襲ってきて、また気絶するように倒れて眠ってしまいました。夜ご飯の時に弟が起こしてくれましたが起きれなく、起きたのは9時でした。母と弟たちが楽しそうに就寝準備してる声が聞こえてきて悲しくなりました。いつもここまでではないですが、眠気がヤバくて、9時間正常な時間帯に寝ても、日中寝てしまいます。毎晩帰ってきたら居眠りしてしまいやるべきことができなくて寝るのが遅くなって、寝坊し、優等生タイプのくせに遅刻ギリギリになり授業中眠くり罪悪感ができ、授業内容わからなくなり家で復習しなきゃになって...の繰り返しです。みんな私のことを真面目だねとか言いますが全然真面目じゃないし頑張りやさんでもないです。私の友だちにはやることは早く終わらせる子や、塾・ピアノ・習字・フルートをすべて自分の意思で通うような子がいて、その子らが本当に真面目な子です。私は起こされても起きれません。意思が弱いです。成績は良い方だと思います。塾にいっていないので偏差値はわかりませんが内申41でテスト順位も10番くらいです。だからよく、あなたは勉強しなくても頭いいからいいねーと言われます。そうじゃないんです!確かに同じくらいの成績の人たちよりは勉強してないと思います。その分申し訳ないですし、前回のテストで18位をとってしまい、自分のバカさを知りました。だから今回頑張ろうと思ってたのに課題は終わらず、寝てしまったり。先生はあなたは頑張りやさんでいい子だとおっしゃいますが、全然違います。こんなゴミです。抜毛症も直せません。 ちなみに病んでません。友だちにたまにダメな自分を見せてしまったときは「病んでる?」と言われますが、病んでないと思います。こうやってネガティブなときもありますが基本的にへらへら笑ってて楽しいからです。 解決方法なんて出てこないかもですがアドバイスあればください。お叱りの言葉も我慢して受けとるのでください。励ましの言葉もらえたら嬉しいです。とにかく何でもいいのでおっしゃって下さい。
自分の性格
自分の性格
自分の性格
自分の性格
#不安 #コンプレックス #無気力 #ストレス
自分の性格
#ストレス #不安 #コンプレックス
自分の性格
自分の性格
#妄想 #性自認_性的指向
自分の性格
#うつ #トラウマ #不安
自分の性格
#トラウマ #ストレス
自分の性格
#不安 #孤独 #無気力 #寂しさ
自分の性格
#うつ #不安
自分の性格
#不安
曲がった現実主義を変えたい。最近、命を絶つ瞬間の想像が止まらない。 元々想像することが好きで、現実ではない何かにずっと夢を見ていることが楽しくてたまらなかった。それは確実に私の心に余裕を持たせていたけれど、そのせいで動けないことも多かった。 考えることは私にとってまばたきと同じようなもので、朝目覚めて眠るまで常に行われている。これをやろう、と思うと想像の中でその事の最初から最後まで繰り返してから行動を起こす。最近は、3回以上無意識に頭の中でその映像が流れ、現実でやったのかやっていないのか把握できてない時がある。少し困っている。 昔、異性から顔について半年にわたり真っ向から悪口を言われていた時期があった。それからというもの身の回りの皆が自分の顔についてマイナスな印象を持っていると信じて止まなかった。今はそこまでひどくは無いが何をするにも人の目が気になり過ぎてしまうのは確かだ。 静かな場所に行くと余計に脳の中の流れが加速するように思える。そこで考えるのが命を絶つ瞬間やその後の両親の顔、葬式、その他の手筈についてだった。インターネットによると死ぬ瞬間は現実から解き放たれてとても気持ちが良いらしい。本当はとても苦しいことだったとしても誰も証言出来ないのだから、信じていこうと思う。 頭の中で繰り返し死ぬ瞬間が流れているのは楽しいことじゃない。不安に駆られて泣いた日も少なくない。遊園地のアトラクションの浮遊感を思い出して、柵を乗り越えるために腕に力を入れたり、スマートフォンのパスワードのメモや部屋の片付けとか、自分の知識で補えることは全て想像した。おかげで死ぬことがとても怖くなったが、希死念慮が消えたわけでもない… とにかく考えすぎてしまうから、もう少し緩やかに現実を捉えられるようになりたいと思う。そのためにどうすれば良いのか、教えて欲しい。 まだ学生の身分でこのような事を想像してしまって親には申し訳ないと思っている。明るく人生を送るために頑張りたいような、もうやめてしまいたいような気持ちだ。
自分の性格
#無気力 #コンプレックス #うつ
自分の性格
自分の性格